2005年08月25日

レーザー脱毛予約

レーザー脱毛の予約をしてみました。
以前電話したときは月末空いていたのですが、今回は来月始めのみが空いていました。

前回のニードル脱毛が1ヶ月経っていないので、毛の生え変わる周期ギリギリだが、もう1ヶ月経つ頃なので問題はないかも、とのこと。

ニードル脱毛では頬などもやっていたので、今回のレーザー脱毛ではあまり関係ないような気がします。

今回は鼻下とアゴをやってもらう予定ですが、鼻下は自分で毛抜きで抜いてしまっているので、今回はアゴだけ脱毛してもらおうと思います。
というのも、どちらか一方だけなら料金が半額になるのです。
数千円です!!安いと思いませんか?

また、各部位同じ料金が設定されているので、料金がわかりやすいです。
ということで、頬ともみ上げ部分も追加でやってもらおうかと思います。これでもかなり安いんですよ。
5回セットで、とも思いましたが、セット価格はやや高いので、今回はどんなものか、今生えている毛を全てなくしたら毛の量はどんなものなのか、それを計りたいと思います。

というのも、今の毛以外にまだ眠っている毛がある、というのが信じられないのです(笑)
かなり今生えていますので、これが全て死滅すると考えるとこの1回の脱毛でいいのでは?とどうしても思ってしまいますよね?

また、早ければ来月から一人暮らしを始めるので、金銭的にもセットでやるよりも1回だけのほうがラクなのです。
これだけの量がなくなるだけでもかなり嬉しいことですからね。
posted by 4mens at 18:17 | 男の美容日記

ニードル脱毛後数週間

ニードル脱毛してから数週間が経ちました。
ひどかった肌には染みのようになってしまいました。
今はできるだけ治すというか回復させるためにビタミンBなどを毎日欠かさず摂っています。

それにしてもニードル脱毛はホントどうしよう、、と悩みますね(笑)
あと200本脱毛できますから(笑)

首周りのアゴの下をやる予定ですが、けっこう汗をかいたり垂れてくる部分なので、脱毛後が心配です。

そして脱毛に関しては全てについて言えることですが、脱毛後が赤くなったりすることで目立つ、ということです。
できるだけ休日前に行っておきたいですよね。

そうなると今月末しかないような…。
もう一度レーザー脱毛のほうに電話してみようかと思います。
posted by 4mens at 17:38 | Men's TBCニードル脱毛体験談

レーザー脱毛医院はどこがいいか

レーザー脱毛をするにあたって、どこがいいのか。
値段や地域などもまず考慮しなくてはなりません。

僕が見つけたものは口周りが1回10500円というもので、ここが一番安いような気がします。
しかしここは予約がかなり入っているのでコンスタントに自分の行きたいときに行けないのではないか、と思われます。

そのほかはどれも高額で手が出そうにありません。
いろいろと探してはいるのですが、男性のヒゲ脱毛に関しては脱毛回数も多い上に料金も安くないのでちょっと困りますね。
posted by 4mens at 11:02 | 男の美容日記
2005年08月21日

レーザー脱毛予約

今朝レーザー脱毛の予約をしようと電話しましたが、月末までいっぱいとのこと。
女性の脱毛はかなり人気ですから、予約で埋まっているのでしょう。

ヒゲ脱毛は短時間で済むのに、全然予約が入らないという状況です。
これはMen's TBCのときとは全然違います。

いつレーザー脱毛できるのでしょうか…
posted by 4mens at 10:48 | レーザー脱毛体験記
2005年08月19日

ニードル脱毛後の肌の傷

ニードル脱毛してからもうけっこう経つのですが、ニキビの後のような傷がすこし残ってしまっています。

毎日洗顔とパックをして肌にはできるだけいい環境を作っているのですが、それでもだめです。
この傷が残ったところは特に腫れがひどかった部分です。

そのほかは全然大丈夫です。

恐らく、脱毛の技術が低い人がやったのではないでしょうか。
次回はアゴ下をやる予定です。できるだけ目立たない部分ということです。
目立つ部分はニードル脱毛する気になりません(笑)

ニードル脱毛は本当にお薦めできる脱毛とは言えないので、今ヒゲの脱毛を考えてる方はぜひレーザー脱毛も考えてください。
posted by 4mens at 07:35 | Men's TBCニードル脱毛体験談
2005年08月18日

DHCシェービングフォーム


icon
icon
DHCシェービングフォーム
icon¥525(税込)
男の身だしなみに手を抜けないシェービング
シェービングが肌に大きなダメージをつくっていませんか。
ひげと一緒に肌表面や角層を削り取ってしまうとまさに肌は多くの傷を受けた状態に。
ひげそり負けや肌荒れに直結してしまいます。
DHCシェービングフォームは、男性の皮膚生理にあわせスキンケア効果を追求したひげそりアイテム。
シソエキス、カミツレエキス、イチョウエキスなどの植物エキスを豊富に配合。
天然脂肪酸をベースとしたクリーミーな泡がひげ1本1本を確実にとらえ、肌にすきまなく密着。
ひげを柔らかくするとともに、うるおいを与えて肌表面をなめらかに、カミソリ刃の動きをスムーズにします。
デリケートな肌にもやさしい使い心地でしっかり深剃り。ほのかなシトラスウッディの香りが、気分もリフレッシュ。爽快で快適なシェービングタイムを約束します。
 
◆使い方
1.洗顔後の清潔な肌の剃りたい部分にフォームをつけます。最後までフォームを使いきるために、必ず缶を立てた状態でよく振ってからノズルを押してください。
2.シェービング後は、ていねいに洗い流し、剃りあがりの肌の中からにじみ出るようなうるおいとなめらかな感触を実感してください。
3.さらに時間をおかずにDHCアフターシェーブローションでケアするとベストコンディションに保てます。
posted by 4mens at 12:34 | 男の美容日記

DHCアフターシェーブローション


icon
icon
DHCアフターシェーブローション
icon¥840(税込)
男の身だしなみに手を抜けないシェービング
毎日のシェービングによって肌の表面が削り取られ、ひげそり負けや肌荒れなど多くの傷を受けた状態になっています。
DHCアフターシェーブローションは、シソエキス、カミツレエキス、イチョウエキス、そしてアロエエキスなどの植物エキスをたっぷり配合。
ひげそり後の肌に必要なうるおいを補い、角層をなめらかに、健康な肌に整えます。
さらに植物成分がスキッとひきしめてひげそり負けや肌荒れを防ぎます。
爽快な使い心地なのに低刺激、デリケートな肌にも使いやすいアフターケアのためのローションです。
 
◆使い方
ひげそり直後の肌に時間をおかずに、たっぷりパッティングしてください。
posted by 4mens at 12:32 | メンズコスメ

DHC【薬用】メンズソフトローション(乾燥肌用)


icon
icon
DHC【薬用】メンズソフトローション(乾燥肌用)
icon¥1,575(税込)
刺激を受けやすい男の肌を、これ1本でスピードケア

刺激に弱い男性の肌をやさしくケアする化粧水です。
女性の肌に比べ皮脂分泌量が多い上に皮膚からの水分蒸発量が多く、肌荒れしがちな男性の肌。
しかも、毎日のシェービングで角層を傷つけているため、バリア機能が低下し肌荒れやかみそり負けなどのトラブルを抱えやすくなります。
DHCは、防腐剤や香料、着色料を加えず、保湿効果の高い成分を独自のバランスで配合。
安定した品質を実現しました。
また、メンズソフトローションはノンアルコール。
天然成分メリッサエキスがおだやかに肌を引きしめます。
洗顔後の肌にこれ1本。
すっきりとした爽快感とすぐれた保湿効果を実感できます。
また、外部からの刺激や乾燥から肌を守るポリグルタミン酸、肌荒れを防ぐアロエエキス、オリーブオイル、ビタミンD3も配合。
水分と皮脂の量が不足しトラブルをおこしやすい肌のうるおいバリアを整える、ミルキータイプのローションです。
 
◆使い方
洗顔した後、時間をおかずにコットンまたは手のひらにメンズソフトローションを適量とり、顔全体にパッティングします。
posted by 4mens at 12:19 | メンズコスメ

DHC【薬用】メンズソフトローション(普通肌用)


icon
icon
DHC【薬用】メンズソフトローション(普通肌用)
icon¥1,575(税込)
刺激を受けやすい男の肌を、これ1本でスピードケア

刺激に弱い男性の肌をやさしくケアする化粧水です。
女性の肌に比べ皮脂分泌量が多い上に皮膚からの水分蒸発量が多く、肌荒れしがちな男性の肌。
しかも、毎日のシェービングで角層を傷つけているため、バリア機能が低下し肌荒れやかみそり負けなどのトラブルを抱えやすくなります。
DHCは、防腐剤や香料、着色料を加えず、保湿効果の高い成分を独自のバランスで配合。
安定した品質を実現しました。
また、メンズソフトローションはノンアルコール。天然成分メリッサエキスがおだやかに肌を引きしめます。
洗顔後の肌にこれ1本。
すっきりとした爽快感とすぐれた保湿効果を実感できます。
また、多糖類やミネラルが豊富なアロエエキスとポリグルタミン酸、オリーブオイルが、肌コンディションをベストに保ちます。
部分的にテカリやカサつきが気になる肌に。
 
◆使い方
洗顔した後、時間をおかずにコットンまたは手のひらにメンズソフトローションを適量とり、顔全体にパッティングします。
posted by 4mens at 12:17 | メンズコスメ

DHC【薬用】メンズソフトローション(脂性肌用)


icon
icon
DHC【薬用】メンズソフトローション(脂性肌用)
icon¥1,575(税込)
刺激を受けやすい男の肌を、これ1本でスピードケア

刺激に弱い男性の肌をやさしくケアする化粧水です。
女性の肌に比べ皮脂分泌量が多い上に皮膚からの水分蒸発量が多く、肌荒れしがちな男性の肌。
しかも、毎日のシェービングで角層を傷つけているため、バリア機能が低下し肌荒れやかみそり負けなどのトラブルを抱えやすくなります。
DHCは、防腐剤や香料、着色料を加えず、保湿効果の高い成分を独自のバランスで配合。
安定した品質を実現しました。
また、メンズソフトローションはノンアルコール。
天然成分メリッサエキスがおだやかに肌を引きしめます。洗顔後の肌にこれ1本。
すっきりとした爽快感とすぐれた保湿効果を実感できます。
肌にうるおいを与えて炎症をしずめるアロエエキス、肌をなめらかに整えるビタミンD3も配合。
皮脂分泌が過剰でトラブルを起こしやすい肌、毛穴が開いて黒ずみやザラつきが目立つ肌に。
 
◆使い方
洗顔した後、時間をおかずにコットンまたは手のひらにメンズソフトローションを適量とり、顔全体にパッティングします。
posted by 4mens at 12:15 | メンズコスメ

洗顔について

僕は以前からニキビなどでかなり顔がイヤでした(笑)
ヒゲも濃いし、そこで今回脱毛を選んだのです。

ヒゲを自分で抜いて処理していたこともありますが、これって脱毛後はきれいなんですけど、また生え始めたときって汚くなるんですよね。
たぶん自己処理脱毛したことある人ならわかると思います。

それでニードル脱毛したのですが、この有様です(笑)

とりあえず、脱毛とか以前の問題で、肌をきれいにしよう、と思い、洗顔とパックを始めました。
洗顔はアロエのものを使い、パックは漢方っぽいものを使いました。
どちらも天然の自然洗顔料というようなやつです。
薬局でよく売っている男の洗顔、みたいなのではないです。

その効果、ありますね。
特にパックだと思いますが、肌がモチモチというしっとり、スベスベというか。
ニキビもある程度抑えられるようになってますし。

ヒゲがなければ顔がツルツルです(笑)

そのためにも脱毛してツルツルの顔になって、さらに洗顔とパックの勢いを加速させたいですね。
posted by 4mens at 11:57 | 男の美容日記

レーザー脱毛とは?

レーザー脱毛とは、毛の黒い色素を判別して、レーザーで毛根を破壊できるもので、ニードル脱毛のように痛みが少ないと言われています。
ニードル脱毛の針が毛穴に刺さるような鋭い痛みではなく、輪ゴムではじかれたような痛みだそうです。

また、ニードル脱毛のように毛1本1本を細かく脱毛していくのではなく、1cm四方の大きさの照射機からレーザーを出すので、とてもスピーディーな部分も特徴。

時間がかからないので、ニードル脱毛よりも値段も安いといわれています。

レーザー脱毛は基本的に医療機関での脱毛になり、1回や5回セットなどで脱毛プランが組まれていることが多いです。

1ヶ月に1回程度の割合で通院し脱毛してもらいますが、だいたい5回の脱毛で完了の場合が多いようです。

値段もだいたいどこも同じようなものが多いと思いますが、初診料、再診料、薬代などが別途請求されるところもあるので注意が必要です。

1回の脱毛ではニードル脱毛と違い、数分で終わるそうです。
痛みも少なく、短時間でできるレーザー脱毛
今後レーザー脱毛体験談を載せていくのでお楽しみに!
posted by 4mens at 08:58 | レーザー脱毛とは?
2005年08月17日

ニードル脱毛してから1週間ほど経ちます

ニードル脱毛してから1週間ほどが経過しました。
毎日アロエの洗顔で3回洗顔し、朝と夜はパックをしているのである程度肌は回復してきた感じがあります。

しかし、脱毛した頬はまだニキビのように赤くなっている部分があり、アゴには若干しこりのようなニキビが皮膚の内側で残っています。

昨日まではこのアゴがかなり痛かったのですが、ようやく回復してきたようです。

ニードル脱毛の痛さとその後の後遺症とでも言いますか、残った痛みというのはちょっとむかつきます。

次回はアゴや頬ではなく、アゴ下などを200本脱毛してもらおうと思います。
そうすることでほぼ全域をニードル脱毛したことになるからです。

さすがに鼻の下はニードル脱毛では無理だと思います(笑)
恐らく一番敏感な部分ですし。ニキビなどもかなりの期間残ると思われます。

さて、残りのニードル脱毛をする前で何ですが、次回は顔全体を脱毛しようと考えています。
そう、レーザー脱毛です。
僕の場合、短期間で短時間治療のレーザー脱毛が向いてると思ったのです。
いろいろと調べていますので、いい医療機関があればそこでレーザー脱毛してこようと思います。

だいたい5回は通う予定ですので、リアルタイムで脱毛の報告ができると思われます。
posted by 4mens at 09:31 | Men's TBCニードル脱毛体験談
2005年08月15日

脱毛当日帰宅後

ニードル脱毛をして帰宅後、体験セットについていたアロエのパックを試してみる。
ただのアロエのアフターローションで4200円はぼったくりだよ、と思いながら、実は体験以外の正規の脱毛では1分600円の料金以外にこのローションも買ったほうがいいとのこと。

儲けすぎでしょ(笑)とりあえず今回は500本と4200円ローションがついて12000円というのは安いと考えたほうがいいのか。
決して安くないし、痛みも考えると失敗した、という印象しかないのだが、ひとまず痛みと腫れがひどいのでローションで冷却することに。

添付されているスポンジシートにローションを含み顔に張ると、スーッとして冷たく、プルプルしていていい感じ。
これを15分くらい貼っておいた。

しかし腫れ引かず。そりゃあれだけ異物を毛穴に入れた挙句、脱毛までしたら毛穴もびっくりするわ。

そして2時間後にまたもう一度ローションパックをしてみる。
まあ冷たいがほぼ変わりなし。

脱毛した日は激しい運動、洗顔料を使った洗顔、風呂などが禁止されていますが、こりゃ明日も簡単に洗顔なんてできなそうです。

そして髭剃りも電気シェーバーで軽くしかできないとのこと。
というわけでT字派の僕は電気屋で新しい電気シェーバーを買いに行くことに。

翌日はこれでヒゲを剃りました。
腫れはというと、ほぼ変わりありません。腫れたまま、ボコボコしていました。
posted by 4mens at 21:09 | Men's TBCニードル脱毛体験談

Men's TBCヒゲのニードル脱毛(針脱毛)体験談

先日Men's TBC(メンズTBC)にてヒゲの脱毛体験をしてきました。
今回は500本で12000円というもので、ここに4200円のアロエローションがセットになった体験コースです。

まず予約を入れて当日Men's TBC(メンズTBC)に向かいます。
中に入るとバーカウンターのようになっており、そこで予約したことを伝えると、ものすごい狭いカーテンで仕切られたような個室に入り、個人の体質などを書き込むシートを渡されます。

いろいろと書き込んで、カウンセリングです。
といっても、どこをどうしたいか、何本やるか、などで、しっかり自分でどうしたいかを考えておけばその通りに受け付けてくれました。

まず僕の場合はヒゲが濃いので、500本脱毛してもらおうと思いました。
500本の脱毛ではヒゲ全部は脱毛できませんので、ある程度本数を少なくするような形で、お任せしました。

そしてまたベッドが置いてあるカーテンで仕切られたところに案内され、ベッドに寝ます。
アイマスクをされ、脱毛前の写真を撮られます。
そして白いライトで照らしてヒゲを見やすくして脱毛開始です。

最初のカウンセリングのときに聞いた話によると、毛穴に毛穴よりも小さな針を入れ、毛根の栄養を渡す部分に刺激を与え死滅させ、毛根に栄養を送らなくさせて毛が生えなくなる、こんな仕組みだそうです。

自分で毛抜きで抜くのはなれていたので、痛みはそこまで大したものではないと思っていましたが、ハンパなく痛いです。

針が毛穴に入る瞬間がチクリとしてとても痛いです、耐えられる痛さと言っていましたが、全身汗だくになり、涙も出てきます。
とにかく300本脱毛したのですが、とてつもなく痛かったです。
もあ痛いとしか言いようがありません。

終わったあとは冷たいシートで脱毛した患部を15分ほど冷やします。
これが気持ちいいのですが、脱毛した部分がどれだけツルツルになっているか早くみたくて仕・ありませんでした。

今回は頬と顎を脱毛しました。

終了後、またカウンセリング室で鏡を見ましたが、あれ?といった感じです。
これで300本脱毛できたのか?
脱毛前脱毛後の写真を見比べるとなんとなく少なくなったような感じはしますが、ツルツルといった感じはしませんでした。

というのも、一部分を完全に脱毛するのではなく、全体的にヒゲを薄くしていく感じで脱毛したので、自然な感じでヒゲが残っている、という印象でした。

しかし、頬は特にそうでしたが、脱毛した部分がボコボコに腫れ上がり、手で触るととても腫れているのがわかりました。

自分で毛抜きしたときはこんなことになってことないのですが、やはり針を入れるニードル脱毛の結果なのでしょうか。
あと200本脱毛できると考えると、あの痛みをもう一度味わいたくない、というのが正直な感想です。

脱毛前は、全身脱毛してもらおうとか思っていたのですが、ニードル脱毛は痛すぎて無理です。残りの200本も脱毛したくないというのがさらに正直な感想です。

そして追い討ちをかけるように、今後の脱毛ですが1年会員で15000円で。。。とか説明してきて、入会金があることをそこで初めて知りました。
雑誌などで書いていなかったような…webでも書いていなかったような…。
そして脱毛は1分600円。10分で6000円ですよ!それも初耳でした(笑)

こんな高額だと続けられません。
しかも毛は伸びてこないで数ヶ月潜伏しているものもありますので、数ヶ月間通い、ヒゲを全部脱毛するのに莫大な費用がかかってしまいます。

さらに耐えられないような痛みです。

この時点であと残りの200本脱毛したらもうここに来るのはやめようと思いました。

ニードル脱毛(針脱毛)とは?

ニードル脱毛(針脱毛)とは、毛穴に細い針を指し込み、毛穴の奥のヒゲなどの成長細胞を死滅させて脱毛し、毛を成長させることなく永久脱毛するというものです。

しかしこれは1本1本手作業で行うため、とても時間がかかりますし、料金もかなり高いです。

そして技術者のテクニックによっても脱毛時の痛みなどが違うそうです。

ニードル脱毛(針脱毛)を行った後はかなり肌がボコボコになり腫れてきますし、炎症を起こす場合もあり、さらに1週間経っても腫れと痛みが残っていました。

完全に脱毛処理した毛穴からは生えてこないらしいのですが、時間とお金が莫大にかかり、痛みがハンパじゃないのであまりお薦めできません。

レーザー脱毛を完全にやったあとに、脱毛し切れなかった細い毛などをニードル脱毛(針脱毛)でとるのが完璧な永久脱毛として効果が高いといわれています。
×

