2005年09月27日

鼻下の自己脱毛

今日は鼻下の自己脱毛をしました。
なんだか伸びているヒゲよりも皮膚の中にある部分が太いんです。
これって前はまばらにこんな感じのヒゲがあったのですが、鼻下はこれで2回目の脱毛になるからでしょうか。こんな感じになっていました。

また、アゴがかなり生えてきてしまったので、今日中に脱毛したいと思います。
できるだけ完全に脱毛して、生えたら抜く、生えたら抜く、を繰り返していきたいですね。
永久脱毛とはいきませんが、ある程度剃る間隔は伸びるのでこれでもいいです。
posted by 4mens at 12:22 | 男の美容日記
2005年09月26日

洗顔料変えた結果

今まで使っていたアロエの洗顔料に変えた結果、かなり改善できました。
というか、確実に洗顔料が原因で顔がボコボコしてましたね。

早めに変えておくべきでした。

さて、埋没なども完全に回復し、ひげも濃くなってきたので、そろそろまたアゴと鼻下の脱毛を再開していきたいと思います。

今回はしっかりと部分的にやっていくので、埋没でストレスが溜まることは少なくなるでしょう。
また、洗顔も今までのものを使い、ケアしていきたいと思います。

脱毛については定期的に報告していきますので、部分脱毛、どうなるか、僕もかなり楽しみです。
posted by 4mens at 12:52 | 男の美容日記
2005年09月24日

洗顔料について

最近洗顔料を変えたのですが、顔にニキビのようなものが立て続けにできてしまいました。
今までのものに変えたのですが、これはひどいです。

脱毛とはとくに関係ないと思いますが、洗顔料に当たりはずれがあるということですね。
以前はローションなどで肌が汚くなってしまったことがあるので、今回も少し勉強になりました。
posted by 4mens at 12:18 | 男の美容日記
2005年09月19日

肌の落ち着き

最近やっと脱毛したあとの炎症が落ち着いてきました。
とにかく埋没してから剛毛が生えてくると肌を突き破るかのごとくツンツンしてきて肌が赤くなり、カミソリなんて使えなくなります。

それがある程度埋没を終えて生えてきているので楽になりました。

少しずつ部分的に脱毛していけばけっこういいと思います。

まずはアゴだけをやっています。
自己脱毛をしようと思う人は、できるだけ全体をやるのではなく部分的に完全にきれいにするように脱毛したほうが無難です。

全体をやると、また生えてきたときに全体を脱毛し続けなければならなくなってしまいます。
posted by 4mens at 09:52 | 男の美容日記
2005年09月16日

肌をいたわる

昨日から少しずつパックを再開しました。
パックで毛穴が閉じてしまうと思い、今までやっていなかったのですが、昨日から20分ほどやりました。

結果は、肌がかなり潤ってもちもちした感じ。やはり肌を考えるとパックはしたほうがいいですね。
毛穴はどうなっているかわかりませんが、脱毛で痛んだ肌をケアしてくれていると思います。

少しは腫れが引いた感じにもなっているので、今日もやりたいと思います。

また、蒸しタオルでの毛穴開きも同時にやっていきます。

しかし、肌と埋没がかなり安定期に入り、痛みがなくなりました。
こんなるとまた脱毛したくなるんですよね(笑)
posted by 4mens at 09:55 | 男の美容日記
2005年09月15日

自己脱毛後、髭剃り

先ほど電気カミソリで剃ったのですが、やはり肌が痛くてほとんど剃れませんでした。

特にあご下がだめですね。
脱毛後のダメージをそのまま引っ張っている感じです…。

アゴのニキビのようなボコボコもかなり気になりますし、自己脱毛はよくないですね(笑)

しかし、針をつかったニードル脱毛もかなりだめです。
というか、絶対お薦めしません。

確実に永久脱毛と言っていますが、その効果のほどはわかりません。
それが問題なのではなく、肌に後が残ります。
ニキビで傷になったような染みです。
こればかりはどうしようもありません。

できるだけ針脱毛はやめたほうがいいでしょう。
posted by 4mens at 14:34 | 男の美容日記

自己脱毛の結果

ある程度自己脱毛の結果が出たので報告します。

結果、自己脱毛で全てのヒゲを脱毛するのはよくない。です。

僕の場合、ヒゲがとても濃いので、脱毛後に生えてくるヒゲも硬くて濃いものでした。
これを全体的にやってしまうと、再び生えてくるヒゲ全てに対応しきれないのです。

というのも、ほぼ半分ぐらいのヒゲが埋没して生えてくるので、肌がとても痛んでしまいます。そこで剃ることもできず、脱毛するわけですが、数百本、千本単位で生えてくるヒゲ、しかも埋没がほとんどの場合、脱毛するのがかなり困難になります。

また、肌が痛んでいるので、触っただけでとても痛く、精神的に弱ります(笑)

ヒゲがもともと薄い人は自己脱毛でも大丈夫だと思いますが、濃い人は全体を脱毛するのはやめたほうがいいでしょう。

自分が一番嫌な部分だけを脱毛し、あとは電気かみそりで剃る、といった感じかいいでしょう。
僕の場合は口下のあごと鼻下だけが目立つので、1日おきぐらいで脱毛していこうと思います。
毎日脱毛していると、顔はもともと肌が弱いので、対処しきれなくなる可能性があります。

また、汗をかいたり、洗顔料が使えなかったりと、弊害もありますので、できるだけ毎日脱毛はしないほうがいいです。頬もある程度は脱毛して、両アゴと喉などのアゴ下は剃るようにします。

脱毛してくると毛はだんだん薄くなってきます。
これは僕の経験からです。
薄くなり、手がかからなくなったら脱毛範囲を広げていく、という感じがいいでしょう。

今は脱毛が激しすぎたので、口下のあごがボコボコに腫れてる状態です(笑)
すこしずつ冷やしたりしてケアしていこうと思います。
アフターケアについても今後レポートしていきたいと思います。
posted by 4mens at 13:02 | 男の美容日記
2005年09月14日

ヒゲ脱毛からかなり経ちました

ヒゲ脱毛からかなり経ちまして、昨日は埋没した毛を抜きまくったわけですが、今日は抜ききれなかった埋没した毛が少し伸びてきているので、毛穴を広げてできるだけ伸びやすい環境を整えてあげたいと思います。

その後洗顔などしっかりして、最終的に全部脱毛します(笑)

脱毛後は洗顔料などを使いにくいので、朝から脱毛はできません…。

また、ヒゲも時間とともに伸びますので、脱毛は夜やろうと思います。
これでかなり抜きやすくなるでしょう。

また、脱毛後はできるだけ汗をかかないようにも心がけたいですね。
posted by 4mens at 08:16 | 男の美容日記
2005年09月13日

ヒゲ脱毛後ですが…

ヒゲ脱毛後、アゴがやばかったのですが、今また本格的にやばいです(笑)
明日外に出る用事があるとしたらちょっと無理、という感じです(笑)

やはり顔の皮膚は弱いので、脱毛には向いていないのかもしれません。

埋没したヒゲに関してはできるだけ脱毛しています。
なので、アゴがいま赤く腫れている状態ですが、ヒゲの感触はなくなってきました。

アゴ下や頬は何もしていないので、尖った肌がとても痛いです…

今回の脱毛はほぼ失敗となってしまいました…。
というわけで、とりあえず脱毛は続けていきますが、新しいヒゲの対策を見つけましたので、それを試してみたいと思います。

引き続き毛抜きでの脱毛とアフターケアのほうはレポートしていきます。
posted by 4mens at 20:59 | 男の美容日記

ヒゲ脱毛後のアゴが…

僕の場合、ヒゲ脱毛した後ってアゴがボコボコになって赤く湿疹ができたような状態になるんですよね。
これはキンキンに冷やしたタオルや冷却材などでクールダウンしたほうがいいのでしょうか?

以前のMen's TBCでセットになっていたローションで20分以上冷やしているのですが、どっちが効果的なのか…。

ヒゲではなく肌の汚さで目立ってしまうのです。
脱毛していないときは毎日洗顔して肌はいたわっているのですが…

うーん、難しい。この手の専門家にでもなるか(笑)

あと、脱毛後の埋没で、そのまま肌を押し上げて生えてくる硬いひげですが、普通に伸びているヒゲをかみそりで剃るとき、埋没のほうはそれないのでカミソリ負けのようになってしまいとても痛いんですよね。

今は剃っていないのですぐ全部脱毛してしまうつもりですが、あれだけは体験したくないです。
posted by 4mens at 18:26 | 男の美容日記

自己脱毛

いやー埋没がやばいですね(笑)
自分での脱毛は今後やめようかと思うぐらいひどいです。

肌がとてもあれてきて、ゴツゴツしてきてしまっているのです。
以前TBCでセットになっていたローションで冷やしているのですが、まこれは冷やせばローションでなくても効果はあるでしょう。

とにかく埋没後の肌荒れはどうしようもないです…。
今は全ての脱毛したヒゲが埋没して生えてきているような状態で、早急に全て抜ききらないと汚いです(笑)

今日は徹夜で脱毛です・・・。
posted by 4mens at 14:15 | 男の美容日記
2005年09月12日

埋没が本格的に…

埋没した毛が硬く生えてきて、皮膚が尖ってきて本格的に痛くなってきました(笑)
今までもそうでしたが、これはどうすることもできません。

やはりレーザー脱毛するべきだったのでしょうか…

しかし!
とても面白い記事発見。
毛の抜き方やアフターケアが書いてあります。
というか体験談ですが。

これを参考にヒゲを抜き続けてみようかと思います。
posted by 4mens at 22:10 | 男の美容日記

ヒゲ脱毛後の埋没が…

ヒゲ脱毛後の埋没が昨日の朝あたりからひどくなってきました。
昨日は朝から忙しく、毛穴を広げることが出来なかったのですが、今朝はなんとかやってみました。

これといって効果があるかどうかはわかりませんが、今週は実践してみたいと思います。
ヒゲの場合、他の毛と違いとても硬いので埋没すると肌がトゲトゲしくなり、痛んでしまいます。

できるだけ毛穴を広げてすぐにまた脱毛したいですね。
posted by 4mens at 11:30 | 男の美容日記
2005年09月11日

埋没開始

ついに埋没、毛が伸び始めました。
ここが自己脱毛のい一番怖いところです。

ここからいかに毛穴を広げて埋没を防ぎ、さらに伸び始めたヒゲを脱毛し続けられるかが課題かと思われます。

一度埋没するぐらい閉じた毛穴が広がらないとすると、この実験は失敗ですね。
レーザー脱毛したほうが効率がいいことになります。

それでは毎日毛穴広げに頑張ってみます。
posted by 4mens at 07:21 | 男の美容日記
2005年09月08日

毛穴を広げる

脱毛後の埋没を防ぐために毛穴を広げるようにしたいと思っていて、今朝は蒸しタオルで暖めて毛穴を広げて、埋没対策をしました。

これで効果があるのかどうか、よくわかりませんが、1日に数回やってみたいと思います。

なぜ自分での毛をやめ、レーザー脱毛ニードル脱毛をやってみようと思ったかというと、この埋没が原因なのです。
もしも埋没が毛穴を広げることによって回避できるとすれば…

それはタダで自分で脱毛したほうが経済的に助かることになります(笑)

結局10数万するわけです、脱毛って。それを考えたら好きなときに好きなだけ脱毛できる、というのはとてもラクなんですよね。
わざわざ予約して時間都合つけて、なんてやらなくていいのです。

今回は自分で脱毛してどのくらいキレイにしていけるかを試してみます。

ちなみに洗顔などもしっかりやっています。
顔が油っぽくなった、と思ったらすぐです(笑)ケアも大事にしていることをここに書いておきます。
posted by 4mens at 10:15 | 男の美容日記
2005年09月07日

自分でのヒゲ脱毛後

もうそろそろ自分でヒゲを脱毛してから1週間が経とうとしています。

そろそろヒゲが伸びてくるのでは?ということは埋没して生えてくる可能性があります。
とはいうものの、未だ脱毛箇所からは生えてきません。

まだ大丈夫、などと軽くみていると埋没してしまうような感じがします。

この埋没は毛穴が閉じてしまっているために、黒々してしまい、それを剃ることもできません。かなり厄介なものなんですね。

今回は蒸しタオルで毎日毛穴を広げるというか、埋没を防ぐ努力をしてみたいと思います。
posted by 4mens at 13:38 | 男の美容日記
2005年09月05日

自分でヒゲ脱毛その後

とりあえず自分でヒゲを脱毛してから数日が経ちます。
今のところ薄い毛が何本かありまして、それを少しずつ抜いている感じです。

また、毛穴を開いて埋没を防ぐ、ということはまだしていません。
これが実際埋没を防ぐ効果があるのか、微妙なところですね。

脱毛後は、激しい運動をしない、汗をかきすぎない、洗顔料を控える、風呂に入らないなどを徹底しました。

翌日は顔が汚れたままになってしまうので、しっかり洗顔料で洗顔しました。

肌は脱毛前と比べるとスベスベしていてとても気持ちいいです。
これから埋没が起こらないようにしなければなりません。
また、肌を傷めないように気を配ることも大切ですね。
posted by 4mens at 13:08 | 男の美容日記
2005年09月04日

レーザー脱毛医院

前回行こうと思ったレーザー脱毛の医院はとにかく安かったです。
アゴと頬、もみ上げで2万以下です。これは初診料や薬代を含めての価格です。

ここまで安いところを見たことがないのですが、とりあえず自分がここでレーザー脱毛を受けてから医院名を出したいと思います。

というのも、自分が体験したことを書いていくブログなので、良い部分は良い、悪かった部分は悪い、とズバズバ書いていきたいと思います。

これは今後ヒゲのレーザー脱毛をしたいと考えている人たちの参考になると思っています。
医院名などの詳しい情報は今後追って書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
posted by 4mens at 07:33 | 男の美容日記
2005年09月02日

自分で脱毛

昨日はレーザー脱毛できず、今日は自分でヒゲを脱毛してみました。

以前は毎日自分で毛抜きで脱毛していたのですが、毛が皮膚の下に埋没して生えてくるのが汚くてイヤでした。

今回はこの埋没を防ぐために、毛抜きをした翌日から暖かいタオルなどで毛穴を広げる、などをして対応してみようかと思います。

どっちにしろ永久脱毛ではないので、また生えてきますが、お金に余裕ができるまでレーザー脱毛に行かないということになると、自分で脱毛するしかないと。

毛穴が目立たなくなるととてもキレイな顔になりました。
レーザー脱毛でもこのようになるのでしょうか。

前回ニードル脱毛したときとできるだけ同じように対応していこうと思います。
というのも、脱毛後の処理を適切に行っていなかったような気がしたからです。
脱毛専門のエステの通りに脱毛後処理をしておけば肌にもいいかと。
またニキビなども防げるのではと思ったからです。

今までの僕の経験から言うと、埋没して生えてくる毛は除きますが、しっかりと出てくるヒゲは抜く前よりも確実に細くなって生えてきます。
それを剃るとまた普通に戻ってしまう気がしますが、毛には毛周期があるらしいので、新しい毛が生えてきたのかもしれない、ということもありますよね。

今回はレーザー脱毛ニードル脱毛と同じように、半年〜1年のスパンで脱毛をしていこうと思います。

恐らく途中で投げ出してしまうと思いますが(笑)

そのときはお金に余裕を持ってレーザー脱毛に行くと思います。
posted by 4mens at 10:58 | 男の美容日記
2005年09月01日

レーザー脱毛

今日はレーザー脱毛だったのですが、道に迷ってしまい、30分遅れで到着。
予約時間の10分以内でないと受け付けられないと言われ脱毛できず(笑)

少しぐらい融通利かせてくれてもいいと思ったのですが無理でした。

ということでムカついたので少しの間レーザー脱毛は行く気がなくなってしまいました(笑)

とりあえずニードル脱毛のほうが残り200本の有効期限が来週までなので近いうちにもう一度行こうと思います。
posted by 4mens at 16:31 | 男の美容日記
×

