2005年12月30日

脱毛する時間が…

年末年始は何かと忙しくて脱毛する時間がないです。
自己脱毛のデメリットのひとつが時間がかかるということです。
レーザー脱毛などは短時間で脱毛完了ですが、自己脱毛はとにかく時間がかかります。
まあはえてきてくれまで待っているという感じにすればいいんですけど。
とにかく早く脱毛したいです!!
posted by 4mens at 11:05 | 男の美容日記
2005年12月29日

鼻下の脱毛を・・・

鼻下の脱毛をしてから、あまり気にしていませんでしたが、なぜか色が違います。
皮膚の下にヒゲが生えているからでしょうか。
こればかりはどうしようもありません…
とりあえず明日の朝まで待って脱毛したいですね。
ただ、以前脱毛したヒゲが生えてきたわけではなさそうです。
詳しくは見てないですが。。。
posted by 4mens at 00:19 | 男の美容日記
2005年12月28日

久しぶりのアロエ洗顔とパック

今アロエの洗顔で顔を洗いました。
久しぶりですね。いつもビフナイトを使っていたので。
感想は、ビフナイトよりもしっとり感が出ます。
また、パックは本当に肌が柔らかくなりしっとりします。
寝る前と朝起きたときはアロエで洗顔してパックをしていきたいと思います。
これたぶんかなり効果あると思いますよ。

クレアラシル フォーメン フェイスウォッシュスクラブ120g
「クレアラシルフォーメン フェイスウォッシュスクラブ120g」は、天然素材のこんにゃくでできたソフトスクラブが、マイルドな肌触りでありながら皮脂や汚れをしっかりと落し、ニキビを防いで清潔にします。クリーミーな泡で、やさしくスッキリと洗い上げます。アロエエキスが配合されているので、洗顔後につっぱりません。清涼剤のメントール配合なので、洗顔後は爽快な気分になります。


資生堂ゾートス 246リーセント クレンジング クリーム 220g
●肌への伸びがよく、やさしく汚れを落とします
●拭き取りがしやすく、さっぱりとした使用感
●アロエエキスによる高い保湿効果
●リラックス効果のあるハーブの香り
posted by 4mens at 14:19 | 男の美容日記

肌がすべすべ

やはりサウナのおかげです。
肌がスベスベなんですよ!
毎日サウナに10-15分程度入っていて、洗顔は冬なので1日1回程度です。
食事や睡眠はいつもどおりなので、たぶんサウナです。
今後も寒い日が続くのでサウナはいいですね!
夏はどうなるんだろうか・・・
posted by 4mens at 12:19 | 男の美容日記
2005年12月27日

アゴのヒゲが伸びてきました

少し細くなったアゴのヒゲが伸びてきたので脱毛しました。
以前脱毛したヒゲが伸びてきたものと思われます。

一度脱毛したヒゲが伸びてきて、それをまた再度脱毛するというのはなんとなく嬉しいですね。
また抜いてやったぞ!という達成感があるというか(笑)
生命力がかなり高いのでこちらもひるまずガンガン脱毛していこうと思います。

また、鼻下のヒゲは未だ生えず、産毛が残っているような感じです。
そろそろ産毛も全て脱毛しようかと考えています。
posted by 4mens at 14:24 | 男の美容日記
2005年12月25日

睡眠時間

最近睡眠時間が少なくなったような気がします。
このままではよくないですね。。。
肌に影響が出ます。

さて、昨日の夜、アゴにけっこう固いヒゲが生えてきていたので全て脱毛しました。
今朝起きてみてみると、固いヒゲは脱毛してもうないのですが、産毛が生えているのでこれも全て脱毛したいですね。

ジムで風呂に入ってサウナに入って、それから脱毛したいと思います。

本当にサウナはいいと思います。
肌がよくなっていくのがわかる気がします。


脱毛するのにも肌が柔らかくなって毛穴も開いていいと思います。
posted by 4mens at 10:52 | 男の美容日記

肌が!?

何だか今顔をよく見たらかなり肌が回復してきていました。
サウナ!?ビフナイト!?

何かわかりませんが、とにかく肌が回復しているんです。
あ、水が関係しているのでしょうか。

とりあえず追って報告したいと思います。
posted by 4mens at 01:05 | 男の美容日記
2005年12月24日

サウナの効果

最近ジムでサウナに入るのですが、サウナは新陳代謝がよくなり、肌にも何にもいいそうです。
それでニキビなども減ってきたのでしょうか。
とりあえず毎日サウナに10分程度入っています。

もっと入ってもいいのですが、時間の関係でそんなに入っていられません。
どの程度の時間で効果があるのかわかりませんが、今の季節サウナはかなり芯まで暖まります。
その暖まる感覚がすぐわかります。
サウナ入れる人はぜひ試してください。
posted by 4mens at 19:17 | 男の美容日記

ニキビが…

最近あまりできなくなったような気がします。
ブリタの水のおかげでしょうか。

氷もシチューの水もご飯も全てこの水を使っています。
また、ガブガブ水も飲んでいます。
あとはしっかりビフナイトですね。

あ、パック忘れてました…
posted by 4mens at 14:15 | 男の美容日記
2005年12月23日

アゴの脱毛

今朝は起きてからアゴの脱毛をしました。
今まで脱毛していた部分からさらに横に範囲を広げて脱毛したのですが、なぜかというと、この部分というのはヒゲの生え方、生えている方向が違い、剃りにくいんですよね。
ですので今日完全に脱毛してしまいました。

鼻の下は産毛のようなものが生えてきたので明日時間があれば脱毛したいと思います。
まだ新しい毛は生えていないような感じです。
posted by 4mens at 15:11 | 男の美容日記
2005年12月22日

冬の洗顔

冬の洗顔は水が冷たくて嫌ですね…
お湯でやるのも洗面所に行くのが嫌です、寒いから(笑)

まあジムはとても暖かいのと、運動後なので全然問題ないですが。

あとは最近パックしてませんねぇ…。
パックして肌をキレイにしておきたいです。
が、寒いのでちょっと…

今日もジムに行ってきますが、トリートメントがなくなったのを今思い出しました。
ジムのシャンプーとかだとあまりよくないのでトリートメントは自分で買って持って行ってるんですよね。
髪なんかどうでもいいや、と思っていましたがきれいなほうがいいですね(笑)
できるだけお金かけられる部分はかけてみようと思います。
サイトの右側にコスメ系を載せたので興味ある方見てみてくださいね。
posted by 4mens at 16:33 | 男の美容日記
2005年12月21日

ちょっとしたグチです

ホントに脱毛しても脱毛してもヒゲは生えてきますね(笑)
本当に嫌になります。
いろいろローションなどもあるようですが、脱毛が一番いいのかな。
その場でなくなりますからね(笑)

ただ毛を生やさなくする成分がローションに含まれているので、生える力が弱くなっていくとか。
やめるとまた生えてくるらしいですけど。

とにかく毛と自分の我慢勝負ですね、脱毛というのは(笑)
posted by 4mens at 15:59 | 男の美容日記

ダイエット!?

昨日はジムでいろいろあり、バイクを1時間以上こいでいました。
かなりのカロリーを消費したと思いますが、これでかなり汗もかき、そのせいか脱毛した部分にまた炎症を起こした模様です(笑)

おそらく脱毛したその日だけでなく、何日かは思いっきり汗をかかないほうがいいのかもしれません。
これが汗のせいかどうかわかりませんが、とにかく安静にしていることが大切だと思います。
また、脱毛後必ず清潔にすることですね。
posted by 4mens at 11:50 | 男の美容日記
2005年12月20日

ニキビのような・・・

先日脱毛した部分が少し炎症起こしてしまい、ちょっとやです。
ビフナイトの洗顔とちょこぬりでなんとか回復してきました。

しかし脱毛後のケアは大切だなぁとつくづく感じました。
こんなにもすぐ毛穴に反応があるとは。
くれぐれも気をつけてください。
posted by 4mens at 23:55 | 男の美容日記

毛周期チェック

昨日鼻の下のヒゲを脱毛しました。
そこで、毛周期というか、どのくらいでまともなヒゲが伸びて生え揃うかを実験してみたいと思います。
全部が全部同じスピードで伸びるわけではないと思います。

アゴ、鼻下、口下、いろいろ部位があり、それぞれでヒゲを脱毛してから生えてくるまでを実験です。
脱毛してから3,4日のうちに生えてくるものに関しては脱毛時に生えていなかったものとして脱毛します。

その後は放置し、生え変わって出てきたと思われるヒゲが確認出来次第、脱毛してからの毛周期としたいと思います。

けっこう面白い実験ですよね(笑)
楽しみにしててください(笑)
posted by 4mens at 16:37 | 男の美容日記

脱毛以外の話

今日は脱毛以外の話です。
僕はいろいろと多岐に渡って仕事をしているのですが、最近自分たちであることを立ち上げようとしています。
全く脱毛と関係ないです(笑)

その立ち上げメンバーはやる気があるのかないのか…
のんびりしすぎでチャンス逃すよ、と思ってしまいます。
自分だけでやったほうが、とも思いますが、そうもいかないので。。

とりあえず春まで頑張りたいですね。

ストレスが溜まると肌にもよくないのでストレス溜まらないようにしていきたいと思います。
posted by 4mens at 13:00 | 毛の知識

昨日脱毛した鼻下

鼻の下を脱毛したのですが、少し炎症を起こしてしまったようです。
今気づきケアしておきました。

僕はジムに行ったり、スポーツをしたりしているので、脱毛したあとの汗などは気を遣っています。
脱毛後は毛穴にばい菌がはいらないように、スポーツなどをしないようにしたほうがいいです。

ですので、脱毛するとすればスポーツのあと、しっかりシャワー、洗顔をしてからのがいいですね。
posted by 4mens at 09:28 | 男の美容日記
2005年12月19日

鼻下の脱毛

今日は鼻下の脱毛をしました。
アゴ、鼻下と、部分部分を分けて脱毛していくといいですね。

また、鼻下は敏感なので気をつけて脱毛したいものです。
そして範囲が広くはないので、全部脱毛するとまっくヒゲがなくなってかなりすっきりした感じになります。

最初は痛いと思いますが、思い切って脱毛してみましょう。
印象はかなり変わると思います。
posted by 4mens at 13:54 | 男の美容日記

クリニーク MENフェース・スクラブ

クリニーク MENフェース・スクラブ 100ml
古い角質を取り除き、なめらかな肌にするスクラブ。
ヒゲ剃り前に使えば、深剃りもできます。
古い角質を取り除き、なめらかな肌にするスクラブ。
顔を濡らし、スクラブが白くなるまで優しくマッサージします。
最後によくすすぎ流します。
posted by 4mens at 13:47 | メンズコスメ

クリニーク: フェーススクラブ

クリニーク: フェーススクラブ 100ml
古い角質を取り除き、なめらかな肌にするスクラブ。
ヒゲ剃り前に使えば、深剃りもできます。
顔を濡らし、スクラブが白くなるまで優しくマッサージします。その後、すすぎ流します。
posted by 4mens at 13:45 | メンズコスメ
×

