2006年01月30日

大量にヒゲが生えた第二回目

あまり気にしていませんでしたが、アゴがかなり埋没のヒゲになっていて、今これを抉り出しました。
本当に気を抜くとどんどん生えてきます。
このような埋没は脱毛がしにくいため、どうしても放置してしまいがちです。

あまり期間を短く抉り出しを繰り返すことはお勧めできませんが、定期的に抉り出しをやっていかないと、埋没した毛が生えてきて、さらに脱毛もできないので時間をかけて処理しなくてはならなくなります。

また、埋没などを起こさないような脱毛の仕方があるらしいのですが、どうも実践できません。
というのも、時間がかかるからです。
自己脱毛はただでさえ時間がかかるので、あまりこちらもお薦めできません。

が、できるだけ新しい脱毛方法に挑戦して、結果をブログで書いていきたいと思います。
時間があれば、部分的にその脱毛方法を実践してみたいと思います。
posted by 4mens at 14:21 | 男の美容日記
2006年01月28日

細いひげ

細いひげが生えてきたので今日は朝から細いひげを脱毛しました。
この細いひげが太くなっていく前に脱毛するのが後々ヒゲが目立たなくなります。
ヒゲに関わらず、自己脱毛は太いものに目が行ってしまいますが、細いひげにこそ注目して脱毛しないといけません。
posted by 4mens at 14:24 | 男の美容日記
2006年01月27日

細かいヒゲがポツポツと

アゴからポツポツと細かいヒゲが生えてきました。
脱毛したのですが、触るとポツポツとやはり触感がありますし、見た目にもポツポツとしているので、早めに脱毛したいですが、これがしっかりと皮膚から出ていないんですね。
これが自己脱毛で一番大変なところなんです。
この薄い皮膚の下にあるひげをどうやって脱毛するか、きれいにするかがポイントです。
いつもこのポツポツしたヒゲが出てくると僕はそれらを抉り出します。
それは大量に脱毛することが難しいためです。
ですが、それらが少ない場合はしっかりと脱毛しています。
これからも大量になってしまう前に脱毛し続けていきたいと思います。
posted by 4mens at 18:01 | 男の美容日記
2006年01月26日

口内炎まで…

肌のニキビのほかに、口内炎まで併発してしまいました…
これは脱毛とは関係なさそうです。
基本的に生活のリズムが狂っているからだと思います。

最近は仕事に追われて昼寝ができるのにおきていますから…。
寝れるときは寝ないとだめですね。
脱毛もできるときにガンガンしていったほうがいいです、後回しにするとどんどん生えてきて脱毛しきれなくなります(笑)

脱毛しきれなくなって、自己脱毛するのをやめる人がほとんどですので、ここを乗り越えれば大丈夫です。
コツコツ脱毛です(笑)
posted by 4mens at 02:28 | 男の美容日記
2006年01月25日

鼻下の脱毛

今鼻下の脱毛をしていますが、生え揃う前に逐一脱毛しないとまずいですね。
生え揃ってからでは脱毛する時間もかかりますし、ダメージも大きいです。

明日はアゴの抉り出しをさらに進めていきたいと思います。
アゴの横は脱毛後の処理が大変なので未だ手をつけていません。

今後はアゴの横の脱毛を進めていけたらと思います。
posted by 4mens at 14:58 | 男の美容日記

ヒゲをすっきり

昨日はヒゲを脱毛していたのですが、いい加減汚くなってきたので抉り出しをしました。
すると埋まっていたヒゲが抉り出されて、ある程度すっきりしました。

そして今日は抉り出されてなくなった肌と、しっかり生えていて、皮膚の下で伸びていたものが出てきたので、それらをできるだけ脱毛しました。

やはりある程度の期間を空けて抉り出しを慣行しなければなりませんね。
その後脱毛をすることでかなりヒゲが目立たなくなると思います。
posted by 4mens at 12:01 | 男の美容日記
2006年01月24日

至急脱毛を

最近本気で脱毛していなかったのですが、あまり気にしていないアゴの横下の部分がけっこう濃く生えてきていました。
とにかくちょっとびっくりしたので今脱毛しています。

脱毛するとある程度は生えてきませんが、これはかなり放置していたせいか、元に戻っています…。
今日はいつも以上に脱毛していかなければなりません。

また、以前脱毛した部分からどんどん一斉にヒゲが生えてきているので、まとめて脱毛する必要がありそうです。

毎日のように少しずつですが確実に脱毛していればこうならないと思うのですが、もう遅いですね。。。
posted by 4mens at 15:18 | 男の美容日記
2006年01月23日

ニキビ対策

ニキビ対策をしていたらかなり腫れがひいてきました。
今日はビフナイトを塗り続けようと思います(笑)

あとはもう今の時点でかなり眠いのでできるだけ早く寝て、睡眠時間を多くとろうと思います。何よりも休息が必要です。
posted by 4mens at 20:12 | 男の美容日記

ニキビ再発

ここのところ寝不足だったのが原因かわかりませんが、にきびが大量に再発しています。
体が疲れているのに寝不足になってしまい、それが原因かと思われますが、かなり嫌です。。。

今日のところは早く寝ようと思いますが、仕事もありますのでどうなるか…

脱毛に関しては毎日少しずつ目立つ部分を脱毛しています。
少しずつ減らしていきたいですね。
posted by 4mens at 14:05 | 男の美容日記
2006年01月22日

レーザー脱毛でヒゲを脱毛

レーザー脱毛でヒゲを脱毛するとしたら、顔にレーザーを照射するわけで、けっこう脱毛した直後は赤みがあったりするようです。

ですので、連休などにレーザー脱毛したほうがいいと思います。
学校や会社に行って、顔どうしたの?と言われるのも恥ずかしいですし(笑)

どの程度で正常にもどるのかはわかりませんが、ある程度のこのようなリスクがあると覚えていたほうがよさそうです。
posted by 4mens at 03:28 | 男の美容日記
2006年01月19日

電気の色でヒゲの濃さがわかる

電気の色っていろいろありますよね。
白いものだったりオレンジのだったり。
この白い電気だとかなりヒゲが目立ちます。
剃っていても、あるいは自己脱毛していてもかなり目立つんですね。
逆にオレンジの電気だとそこまで目立ちません。

ですから、脱毛するときは白い蛍光灯を近くに置いてするといいかもしれません。
そうすることによってヒゲが目立ち、脱毛しやすくなります。

ヒゲを剃るときも同じでしょう。
目立たないようにしっかり見て剃るようにしたいものです。
posted by 4mens at 15:25 | 男の美容日記
2006年01月18日

アゴの脱毛

昨日は急遽アゴの脱毛をしました。
最近では太いヒゲたげてなく、産毛に近いようなヒゲが多くなってきて、ぱっと見ただけではよくわからないのですが、遠めで見るとひげが濃いのでは、と感じさせるようなものです。

ですので、細い毛でも集まれば生えているのがわかる、といった感じでしょうか。
昨日は太い毛は全て脱毛し、細い毛もできるだけ脱毛しました。

細い毛は触るとよくわかるんですよね。
ザラザラ感というか。ですので、触ったりして確かめて脱毛しています。
また鼻下も先日脱毛しましたが、もっと完全に脱毛したいです。

脱毛は1部分1日では終わりませんね。
数日かけて完全に脱毛といった感じです。
posted by 4mens at 09:54 | 男の美容日記
2006年01月15日

今日は

とても暖かかったですね。
で、いろいろと作業があり、脱毛できませんでした…。
明日は朝から時間が作れそうなので脱毛したいと思います。

もう喉のあたりを一気に脱毛したいですね。
これは剃るのも大変ですし、邪魔なだけですから。

ということで明日からは喉のほうから脱毛範囲を広げていこうと思います。
posted by 4mens at 21:52 | 男の美容日記
2006年01月14日

顔の輪郭の変形

今朝鏡を見たらなぜかエラが張ったような輪郭になっててびっくりしました。
左のアゴができものができていて腫れていました(笑)

輪郭かわってるとびっくりしますよね(笑)
脱毛のせいではないので、何か体調の変化でしょうか…

また、明日は久しぶりのオフなのでしっかり脱毛できたらいいなと思います。
posted by 4mens at 14:12 | 男の美容日記

細かいヒゲの脱毛

最近は埋もれたような細かいヒゲがたくさん出てきて今脱毛しました。
これは毛が皮膚の表面に出てこないので、ちょっと厄介です。

ですがこれを脱毛しないことには肌が黒く見えてしまうので、とにかく気がついたらすぐ脱毛したほうがいいです。

それにしてもヒゲはどんどん生えてきますね…

毎日脱毛しても追いつかないようになってしまいます。
posted by 4mens at 10:12 | 男の美容日記
2006年01月13日

みなさんのヒゲ脱毛

みなさんはヒゲを自分で脱毛していますか?
この自己脱毛というのは非常に時間がかかります。
また、脱毛したあとも肌を傷つけてしまうことが多いため、外見的にも少し痛いです。

この自己脱毛は時間に余裕がなければできないと思います。
僕の場合はある程度時間に余裕があるため自分で脱毛して、さらにブログで実況中継のようなこともしています(笑)

昨日の深夜にレーザー脱毛機の通販をやっていました。
よく見かけるやつです。
あれって効果あるのでしょうか。
昨日の通販の値段は4万近かったです。

家庭用レーザー脱毛機は出力が弱いため、あまり効果がないということを聞いたことがあります。
しかし、この脱毛器はただ髭剃りのように毎日当てるだけです。
しかも時間も髭剃りと全然かわらないようです。
電気カミソリを考えたら少し高い気もしますが、これでヒゲが薄くなったりすれば万歳だと思います(笑)

完全に脱毛というわけにはいかないと思いますが、薄くなるだけましです。

昨日通販でやっていたのはこれです。
ハイパーレーザーZ、レーザー脱毛機ムダ毛処理の常識が変わる!濃いひげ・脱毛・抑毛に。
posted by 4mens at 15:27 | 男の美容日記
2006年01月12日

脱毛しないということ

脱毛を最近忙しくてできず、そのままなのですが、休んでいる間にかなり肌の状態がよくなっています。
脱毛し続けることもいいのですが、こうして脱毛を休憩することで肌を落ち着いた状態になります。

脱毛しつづけると肌の角質ができ固くなってしまうので、できるだけ毎日脱毛したいですが、肌を柔らかくしていきたいと思います。
posted by 4mens at 08:50 | 男の美容日記
2006年01月09日

脱毛する必要

アゴの横のヒゲがどうしようもなく濃くなってしまい、とにかく早く脱毛する必要がでてきました。
明日はジムのあと脱毛しようと思います。
posted by 4mens at 21:44 | 男の美容日記

アゴの脱毛

今日はまばらに、でも確実に生えてきているヒゲを脱毛しました。
かなり脱毛したと思いますが、その抜き去ったヒゲはいつも黒山のように量が多いですね。

というよりも出ている毛わりも中に入っている毛の長さのほうが極端に長いからですね。
皮膚にこんなに埋まっているのか。というほどです。
出ているヒゲの2-3倍以上はありますからね。

ヒゲを剃っても青々しているのはこの中に入っている2-3倍もあるヒゲのせいでしょう。
毛穴とヒゲの太さというのも関係していると思いますが、この5mm以上の内部の毛は無視できません。

今後も脱毛しまくって内部の毛まで完全に取り去ります。
posted by 4mens at 10:48 | 男の美容日記
2006年01月06日

鼻下のヒゲ脱毛、毛周期結果

2週間です。
2週間で鼻下にヒゲが生えてきました。
まあまあ長くもったほうだと思います。
今では普通に無精ひげのように生えています。
ですのでまた脱毛したいと思います。
次回の脱毛で生えてくるまでの期間が伸びるのではないかと思っています。
毛も抜かれまくれば弱るというか(笑)
とにかく根気よく脱毛し続けてみたいと思います。
posted by 4mens at 20:48 | 男の美容日記
×

