2006年02月28日

脱毛と抉り出し

今日は軽い脱毛と抉り出しをしました。
アゴの埋没はほぼ完全にえぐりだすことに成功。
あとは抉り出せないようなヒゲを脱毛するだけになりました。
これである程度はキレイなままで過ごせます。

この抉り出しは脱毛よりもタイミングと頻度が大切で、とても難しいです。
早すぎるとほとんど抉り出せずに終わってしまいます。
逆に待ちすぎるとその分汚いまま過ごすことになってしまうので…。
ここら辺は経験なのでしょうか。

いろいろと抉り出しを試してみて、一番よく抉り出せたときをベストのタイミングとして覚えておくといいと思います。
posted by 4mens at 13:44 | 男の美容日記
2006年02月27日

埋もれた細いひげ

埋もれた細いヒゲを脱毛したいのですが、未だ出てこなくて困っています…。
脱毛できるヒゲは簡単ですが、埋もれているヒゲに関してはある程度伸びてこないと皮膚を軽くひっかくようにして脱毛するので難しいんですよね。

それでも埋もれているヒゲは目立つのです…。
まるで剃ったのに青々しているかのごとく…。

明日はジムにいけるので、サウナに入ってから抉り出しほをしたいと思います。
最近風邪などでジムにいけず、行ったとしてもサウナには入らずに帰ってしまっていたので、明日が楽しみです!
posted by 4mens at 18:09 | 男の美容日記
2006年02月25日

口内炎が…

未だ治らず…ビタミンを毎日摂っています。
脱毛はというと、あまりできていないのですが、最近肌の下に埋もれている部分が短くなってきているかもしれないと思いました。

このまま脱毛していきけば毛はなくなっていくのでしょうか。
ここまで脱毛を続けたのは初めてなので、1年ぐらいは続けたいですね。
posted by 4mens at 14:23 | 男の美容日記
2006年02月24日

風邪です

昨日から風邪をひいてしまい、かなり体調を崩してしまいました。
今日はサウナに行って脱毛する予定だったのですが、少し無理そうです…。
ただ、今は少し回復しているので、サウナだけは入ったほうがいいのかな、とも思っています。
サウナは新陳代謝をよくしてくれるので、風邪なんかにも効きそうな感じしますよね。
少しして体調を見てから行ってみます。
posted by 4mens at 12:34 | 男の美容日記
2006年02月23日

口内炎…

口内炎と自分で口の中を噛んでしまった部分がものすごい痛いです…
口の内側は普通に肉が切れてますし(笑)

脱毛ですが、あごからかなりヒゲがはえてきていますので今脱毛しています…早く肌を落ち着かせたいのですが…。
最近忙しくて脱毛できていないのが残念です。
posted by 4mens at 14:17 | 男の美容日記
2006年02月22日

肌がやばいです

脱毛と抉り出しのせいか、あごの肌がかなり弱っています。
とりあえず今できる脱毛を完全に行って、あとはもう脱毛せずに少し肌を休ませようと思います。
ヒゲが生えてきても剃るだけにして、脱毛箇所を変えようと思います。

次回からの脱毛箇所の候補は、鼻下か喉です。
恐らく、鼻下の脱毛を終えたらすぐに喉の脱毛になると思います。
2周目の喉の脱毛が終わるぐらいにまたアゴの脱毛に戻ろうと思います。
posted by 4mens at 12:39 | 男の美容日記
2006年02月21日

毛根

毛が生えてくる場所といえば毛根ですね。
レーザー脱毛ではこの毛根の色素に反応して、毛根を死滅させます。

レーザー脱毛では一回で死滅させることができますが、自己脱毛ではどうなのでしょうか。

たとえば、関節が外れすぎると、癖になってしまい外れやすくなりますよね。
この原理で、自己脱毛脱毛し続けていれば、毛根の力も弱っていき、毛が生えにくくなるのではないか、と思うのです。

この理論は科学的にどうかはわかりませんが、恐らく薄くはなっていきます。
ですので、できるだけ長くコンスタントに脱毛していきたいと思います。
posted by 4mens at 13:15 | 毛の知識
2006年02月20日

埋没の生えはじめの脱毛と抉り出し

今久しぶりに脱毛しようと思って鏡を見ると、埋没していた部分がすこし映え始めているような感じでした。
とにかく今脱毛できる部分を脱毛しておこうと思い、脱毛しました。

そして未だ埋没している部分は抉り出しをしました。
ある程度見た目は良くなったと思います。

明日はジムのあとにサウナに入り、新陳代謝を高めたいと思います。
そのあと毛穴を広げてさらに抉り出しをしようと思います。
posted by 4mens at 18:37 | 男の美容日記
2006年02月18日

またメンテ!脱毛日記が書けない!!

ここのところ毎日メンテナンスです。
深夜だけで済ませてほしいものです…
脱毛日記も全然かけませんし。

今日は朝起きてすぐアゴを脱毛しました。
というのも、埋没していた部分がある程度生えてきたようなのです。
ですが、それでも埋没が激しいので日曜の朝か月曜の朝にでも抉り出しをしたいと思います。
posted by 4mens at 17:29 | 男の美容日記
2006年02月17日

ブログがメンテでした

昨日ブログがメンテナンスで停止していたので全然更新できませんでした。

昨日はアゴに生えてきた濃いヒゲを全て脱毛しました。
が、かなり埋没があるので、これを抉り出ししたいのですが、まとまった時間がとれず、未だに埋没処理ができていません…。

とりあえず脱毛できる部分はしておいたのでいいのですが、埋没はかなり目立つので嫌です…。

また、顔のできものですが、フィルター交換したら治りました。確実に水のせいですね。
posted by 4mens at 15:57 | 男の美容日記
2006年02月12日

顔のニキビみたいなの

これが悪化してきました。
家に帰ったらすぐにブリタの浄水器のフィルターを交換しないと…。
そして早くこの家から引っ越したいものです。

さて、脱毛ですが、昨日からしていませんので、埋没が出てきてくれているか楽しみです。
明日の朝また脱毛しようと思います。
posted by 4mens at 09:56 | 男の美容日記
2006年02月10日

ポツポツと生えてきたヒゲ

ポツポツと細かいヒゲが生えてきました。
脱毛したのですが、未だ埋没したヒゲがあるのは納得できません(笑)

早く埋没が出てこないかとかなり待っています。
明日はちょっと脱毛できないので、月曜までには出てきてくれることを祈っています(笑)
posted by 4mens at 21:41 | 男の美容日記

顔のできものの原因がわかりました

ブリタの浄水器のろ過器が期限切れたようです。
さっきビタミンを飲むときに水を飲んだのですが、かなりまずかったので、これが原因ですね。
早くこの家から引っ越したいものです…。
脱毛が原因でないのがわかったので、今夜時間があったらまた脱毛していこうと思います。
posted by 4mens at 13:05 | 男の美容日記

脱毛のせい?

脱毛のせいか、ビタミンのとらなさすぎか、アゴにできものが…
そのほかの部位には何もできていないので、脱毛が原因でしょうか…。

こんなときは手をつけないでおきましょう(笑)
脱毛部分も別の場所だけにしときます。

しかし、こういう場所でもレーザー脱毛はできるのでしょうか。
たぶんできなさそうですね。

現実問題、脱毛を控えればいいということでしょうか。
肌にトラブルがある場合は、いったん脱毛を中止し、肌を休ませてあげるというか。
今週はそうしてみます。
posted by 4mens at 02:04 | 男の美容日記
2006年02月09日

アゴ横の脱毛

アゴの横が少し生えてきたので脱毛しました。
埋没が出てくるのが遅く、少し汚くなっていますが、できるだけサウナなどで毛穴を広げて埋没を壊していきたいと思います。

サウナは脱毛にかなり効果があると思います。
特に抉り出しには効果的です。
肌も柔らかくなり、脱毛できない部分も皮膚が柔らかくなっているため脱毛しやすくなります。
お風呂でもいいと思いますが、サウナが一番いいような気がします。
posted by 4mens at 12:05 | 男の美容日記
2006年02月08日

ヒゲ埋没ラッシュ

ヒゲ脱毛の範囲を広げた部分から埋没のラッシュが始まりました。
これからが一番辛い戦いですね。
できるだけ脱毛し、出来なければ抉り出し、この繰り返しです。
できれば脱毛だけにしたいですが、そうもいきません・・・。
来週末までが脱毛戦争になりそうです。
posted by 4mens at 12:05 | 男の美容日記
2006年02月07日

毎日細かいヒゲが生えてきますね

最近は埋没したヒゲが毎日少しずつ生えてきます。
これで生えてきたものは全て脱毛しています。
ちょくちょく脱毛して、さらに1週間か10日に1回は抉り出しをするので、ある程度ヒゲの数は減ってきたように感じます。

これであと数ヶ月脱毛し続けたらさらに脱毛範囲を広げていきたいと思います。
徐々にですが、脱毛の手間が少なくなってきているのは嬉しいですね。
posted by 4mens at 14:28 | 男の美容日記

ヒゲのレーザー脱毛機

ヒゲのレーザー脱毛機ってけっこう出てるんですよね。
これは出力がそんなに高くないと思うのでどうかな、と悩んでいます。
レーザー脱毛が自宅でできるとしたら、値段も通院するより安いし、時間も都合がつくし、肌を落ち着かせるための時間配分なんかも自分で決められてかなりいいと思うんですよね。
ただ試しに買うものとしては高いんです…。
もう少し収入が安定したら買ってみたいんですよね。
レーザー脱毛はかなりあこがれるというか、今の自己脱毛よりも確実に時間はかからないと思います。
posted by 4mens at 00:07 | 男の美容日記
2006年02月06日

最新型コードレス脱毛機

オプティマ3脱毛器 即発送!最新型コードレス脱毛機オプティマ2が新しくなって登場!エムジョ...
オプティマ3 は充電式になり、脱毛処理がしやすくなりました。
コードレスだから場所を選びません。12時間の充電で約30分〜40分使用可能!
posted by 4mens at 23:16 | レーザー脱毛機

ヤーマン レーザー脱毛機

男性向け 50倍カメラ内蔵 レーザー脱毛&美顔機ヤーマン レーザー脱毛機 LA-1A(メンズ向け)
* 4つのよくばり機能 *
レーザー脱毛、レーザー美顔、イオン導入、50倍拡大カメラの4つの機能でラクラクトリートメント。

* 50倍の小型カメラ内蔵 *
自宅のテレビ画面にお肌を映して、簡単トリートメント。ワキやVラインなど直接見えない箇所も、小型カメラで見るとレーザーがムダ毛をカットしている様子が見られます。デリケートな部分もOK。毛穴の黒ずみもクリアに。特に男性には剃り跡の目立つ毛穴、太すぎる剛毛、頻繁に抜く、剃る部分にご使用下さい。照射しない時には、乾燥、肌荒れなどのお肌の状態もチェックできます。

* レーザー美顔 *
シミやシワでくすみがちな肌に、テレビ画面でチェックしながらトリートメント。肌にクリアな明るさを与えます。また、日焼けや乾燥でのダメージ対策としてお使いいただけます。

* イオン導入 *
マイナスイオン、プラスイオンを発生させ、肌に必要な水分を補給し、うるおいのある肌に仕上げます。乾燥しがちな肌にはマイナスイオンで潤い補給、皮脂汚れや毛穴の目立つ肌にはプラスイオンでキメを整え、ハリを与えます。
posted by 4mens at 23:10 | レーザー脱毛機
×

