2006年03月26日

脱毛の休止期間

ここのところ脱毛を少し休んでいます。
火曜にはサウナに入れるので、そのあと脱毛と抉り出しをやりたいと思います。
鼻の下はある程度脱毛したのですが、少し生えてきたので全て脱毛します。
posted by 4mens at 13:06 | 男の美容日記
2006年03月21日

脱毛ができない…

最近は埋没が半分ぐらいになってしまい、脱毛ができない状態です。
できるだけ脱毛して、抉り出しを昨日やってみたのですが、まだその時期ではないようで、抉り出し失敗…。
毛穴も閉じていたからかも…。

とにかく今できる部分の脱毛をとことんやって、まとめて脱毛する手間をさせないようにしたいですね。時間のかかる脱毛ほど手間はないですから。
posted by 4mens at 09:19 | 男の美容日記
2006年03月16日

抉り出しと脱毛

今日は風呂で毛穴を広げた後、抉り出しをしました。
できるだけ抉り出しをしたあと、今生えている薄いヒゲを完全に脱毛しました。
抉り出しは見た目の黒々さをなくすとともに、みえにくいヒゲを見やすくして脱毛しやすくする手段でもあります。
posted by 4mens at 12:35 | 男の美容日記
2006年03月14日

鼻下の脱毛

脱毛をしてからはかなりラクです。
今はアゴの脱毛をしています。
今日は昼すぎからサウナに行くので、時間があったら抉り出しをしていきたいと思います。早くアゴ下を脱毛したいですね。。
posted by 4mens at 08:59 | 男の美容日記
2006年03月13日

鼻下の脱毛を久々に

鼻下のヒゲがかなり濃くなってきたので今脱毛しています。
濃くなるのはわかっていたのですが、時間がとれずに放置していました。

しかし今日はかなり濃くなってしまったのを見かねて完全に脱毛しています。
アゴもある程度生えてきましたので明日のサウナの後に脱毛したいと思います。
posted by 4mens at 12:30 | 男の美容日記
2006年03月09日

抉り出し失敗

今日ジムから帰って抉り出しをしたのですが全然抉り出せず…。
まだ期間が短かったようです。
とりあえず生えてきたヒゲを脱毛します…。
posted by 4mens at 13:20 | 男の美容日記
2006年03月07日

ヒゲ脱毛再開

今日はヒゲ脱毛をせず、さらに剃るのもしませんでした。
ですのでけっこう伸びてます(笑)

明日からまたヒゲ脱毛を再開する予定です。
明日は久しぶりになるのでガンガン脱毛しまくります。
posted by 4mens at 23:47 | 男の美容日記

レーザー脱毛器

今日家庭用レーザー脱毛器を見ていて、これは短時間で脱毛でき、しかも簡単であることに気づきました。
しかも値段も3万程度からあり、かなりお得かもしれないことに気づきました。

病院なら顔だけで数万とられますが、家庭用レーザー脱毛器なら1台3万前後なのに全身に使えます。
病院ならその後も通院するのでかなりお金かかりますよね。
効果はどうかわかりませんが、お金に余裕があれば家庭用レーザー脱毛器を買ってみようかと思います。
posted by 4mens at 00:18 | 男の美容日記
2006年03月06日

ポツポツと生えてきたヒゲ

ポツポツとヒゲが生えてきました。
脱毛しましたが、また埋没のヒゲが出てきているので、差別するためある程度脱毛しておきました。

埋没を抉り出すときにできるだけ出ているヒゲは脱毛しておくのがベストです。
抉り出しが終わると、抉り出せなかったヒゲが少し出て、そこを脱毛できるようになります。
しかしあらかじめ脱毛できる部分を脱毛しておくことによって、完全に抉り出しがしやすくなり、さらに抉り出しの後の残りの見えにくかったヒゲが目立つようになります。

ぜひ抉り出しの前に完全に脱毛しておいてください。
posted by 4mens at 11:02 | 男の美容日記
2006年03月04日

脱毛について

自分で脱毛すると、肌がボコボコになる、とか言いますよね。
鳥肌みたいになるとか。
でも僕の場合鳥肌までにはなっていませんが、少し荒れているかな、程度です。

ですので、埋没の頻度や生えてくるスピード、薄くなる、ならないの差などが人によって全然違うと思うのです。

ですから、自己脱毛でもなんでもやってみるべきだと思います。
時間と手間はかかりますが、もしかしたらヒゲが薄くなる可能性もあるのですから。
posted by 4mens at 15:10 | 男の美容日記
2006年03月03日

脱毛と毛根

毛がどうやって生えてくるか。
それは毛根から栄養が出ていて、それを元に毛が生えてくるのです。

ではこの毛根をどうにかすれば…。

この毛根を直接焼き殺すのがニードル脱毛です。
毛穴に細い針を入れ、直接毛根を焼き殺します。
そうすると毛根は死滅しますので、その後毛が生えてこなくなるというわけです。

そしてレーザー脱毛
これは、毛根などのメラニン色素に反応するレーザーで皮膚の上から毛根を死滅させます。

そう、つまり脱毛の成功の鍵は毛根なのです。

自己脱毛では毛根は死滅させることはできません。
毛をただ脱毛するだけですから。

一般的にレーザー脱毛ニードル脱毛脱毛という言葉を使っていますが、脱毛というよりもメインの部分は毛根をなくしてしまう、というものなんです。

僕は専門家ではないのでわかりませんが、脱毛をし続ければ、やがて毛根も力が弱くなっていくと思うのです。
なぜなら、体のどこをとってもそうなのです。
関節が抜ける回数が増えれば脱臼の癖がついてしまいますし、いつも擦れる部分は毛が生えてこなくなったりするからです。

ですので出来る限り自己脱毛をやめないで続けていきたいと思っています。
これは根気のいる作業ですが、ここまで徹底的に脱毛している人も少ないと思いますので、このブログを見ている読者の方の参考になればと思い、脱毛を続けていこうと思います。
posted by 4mens at 15:26 | 男の美容日記
2006年03月02日

脱毛を少し休むほうがいいかも

抉り出しもしましたし、今週は脱毛を休もうと思います。
肌をできるだけ休ませてあげます。

来週までに今埋まっているヒゲを伸ばしてあげてまた脱毛開始です。

脱毛を休んでいる間は脱毛、ヒゲに関する情報をまとめたいと思いますので楽しみにしててください。
posted by 4mens at 14:38 | 男の美容日記
2006年03月01日

抉り出しの意外な脱毛効果

抉り出しは脱毛できない部分の黒いヒゲを皮膚を両手の爪でつねるようにして押し出す作業ですが、これで意外にも脱毛しにくいけど抉り出しでは出てこないしっかりとしたヒゲを脱毛しやすくする効果があります。

まだ抉り出せる部分は全て抉り出し、その後それでは出てこないようなしっかりと生えたヒゲだけが残ります。
そのヒゲは基本的には脱毛できるほどの長さではなく、皮膚の下に隠れているものがほとんどです。

このようなヒゲが抉り出しによって皮膚の表面から顔を出し、翌日には普通のヒゲと同様のスピードで生え始め、脱毛しやすくなります。

また抉り出しによって、周りがきれいになるのでヒゲが目立ちやすくなり、脱毛のし忘れがなくなります。
このように、抉り出しにはいろいろとメリットがあるのです。
posted by 4mens at 14:13 | 男の美容日記
×

