2006年02月21日

毛根

毛が生えてくる場所といえば毛根ですね。
レーザー脱毛ではこの毛根の色素に反応して、毛根を死滅させます。

レーザー脱毛では一回で死滅させることができますが、自己脱毛ではどうなのでしょうか。

たとえば、関節が外れすぎると、癖になってしまい外れやすくなりますよね。
この原理で、自己脱毛脱毛し続けていれば、毛根の力も弱っていき、毛が生えにくくなるのではないか、と思うのです。

この理論は科学的にどうかはわかりませんが、恐らく薄くはなっていきます。
ですので、できるだけ長くコンスタントに脱毛していきたいと思います。
posted by 4mens at 13:15 | 毛の知識
2005年12月20日

脱毛以外の話

今日は脱毛以外の話です。
僕はいろいろと多岐に渡って仕事をしているのですが、最近自分たちであることを立ち上げようとしています。
全く脱毛と関係ないです(笑)

その立ち上げメンバーはやる気があるのかないのか…
のんびりしすぎでチャンス逃すよ、と思ってしまいます。
自分だけでやったほうが、とも思いますが、そうもいかないので。。

とりあえず春まで頑張りたいですね。

ストレスが溜まると肌にもよくないのでストレス溜まらないようにしていきたいと思います。
posted by 4mens at 13:00 | 毛の知識
2005年12月18日

毛が眠っている

毛というのは今生えているのが全てではありません。
今生えていない部分に毛が眠っていて、まだ生えていない状態にあるのです。
ですので、レーザー脱毛しても眠っていた毛が生え揃うというわけですね。

自己脱毛の場合もそうです。
ですので、根気よく脱毛し続けたいと思います。

毛も抜きまくれば生える気なくすかなぁと(笑)
薄くなっていくのは少しありますので、できるだけ毛の生え変わる、毛周期を考えて脱毛していきたいと思います。
posted by 4mens at 21:03 | 毛の知識
×

